幼稚園検索

携帯版幼稚園検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 幼稚園掲示板
 >   >   > 

あいえい名東幼稚園について
たまたま見たのでさんの口コミ情報
↑はいつのことかはわかりませんが、子供同士のことは片方の話だけ聞いてると、思い違いをしやすいと思います。子供は自分だけが正しいと、小さなことを大きく言いがちですから。在園児ですが、先生たちも丁寧で、子供たちものびのび楽しく通えています。毎週の温水プールでの授業も、着実に泳げるように指導してもらっていて、子供も手ごたえを感じて楽しくやっているようです。また、怪我などのときには、先生から、直接ちゃんと電話が入りますが。。。?先生によるんですかね??我が家の場合、子供同士のふざけあいで、ちょっとすりむいた程度でも丁寧な連絡をいただきましたが。。まぁ、とにかく園のことは直接見て判断されるのがいいかと思います。その園の雰囲気は在園児の様子を見るだけでかなりわかります。在園児の表情が明るく、目が輝いていてのびのび過ごしているようであれば、その幼稚園は安心していいかと。年に何度か見学会などもありますので、その際に園児たちの様子をじっくりご覧になるといいと思います。あ、ただ、園長先生はイマイチです(笑。別に性格が。。とかではなく、かつぜつが悪くて何を言っているのかよくわからないおじいちゃんです(笑。まぁ、実際の指導は現場の先生方がとりしきっているので、特に実害はないですが。。。あ、行事の時の挨拶が長いくらいかな(笑。