気功治療・教室検索

携帯版気功治療・教室検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 気功治療・教室掲示板

読者さん同士の情報交換にお役立てください!(宣伝禁止)

書き込み時の注意
個人情報を特定するものや、ただの批判めいた書き込みは、書き込み者が、企業側から罰せられることがありますので 書き込み時は充分ご注意ください。
(管理人への連絡は問い合わせフォームから)

名前
タイトル
メールアドレス
内容
 利用規約に同意

1

体験者さんの書き込み

タイトル:全日本少林寺気功協会

全日本少林寺気功協会は会長とその配偶者の事務員が幹部になっており、中国の嵩山少林寺の門外不出の気功を教えていると主張していますが、この協会に関係のない嵩山少林寺の僧侶により、嵩山少林寺の気功は多くの僧が習っておりその僧侶自身も中国で広く教えていることが知られることになりました。


この協会の運営する教室ですが、教えられている気功の多くは少林寺のものではなく、少林寺の気功のほんの一部しか教えられていません。また会員が上記の事務員のために事務仕事をしてあげていることでようやく運営されていますが、それでも事務員の延々と続く事務処理ミスにや個人情報の漏洩により辞めざるを得なくなった会員が大勢います。


銀座にある少林寺気功教室は、この協会から切り離された指導員がしていますが、大変異なるものになっているようです。


助言者さんの書き込み

タイトル:運動科学総合研究所

すでに才能\のあるスポーツ選手や他の分野のある程度知名度の高い人たちに、ヨガや気功の修行法を自分の発明品として指導して、ある程度業績をあげさせて有名になったのがここです。ゆる体操は伝統気功で当たり前のように行われている修行法を金儲けのために作り替えたもので、センターも伝統気功の概念です。参加費は高額で効果はそれほどありませんし、逆に能\力が向上しない修行法をおしえ、さらには高額な月謝を払い続け偏差になって去っていった参加者もいます。

こんなところに無駄にお金をつぎこんで参加するより、本当の伝統的な修行法を教えている教室に参加したほうが何倍もためになります。


助言者さんの書き込み

タイトル:日本道観

洗心術という話談に参加するだけで一人一万円とっていて、武術は他の流派をまねて高額な料金をとっています。いままでで一番おすすめできないです。こんなところよりも、そこらにあるヨガや気功教室に参加したほうがよい人に巡り合えるし効果もあります。


★さんの書き込み
メールアドレス:☆

タイトル:ご注意を

徳を取る女性気功師がいるので近づかないように。徳を取るとは?と意味が分からない人もいるかと思いますが、周天などやっていたり密かにクンダリニー絡みをやっていたりすると注意が必要。優しそうに見えて実際は自分の娘や親族へその徳をまわしているだけ。助ける素振りを見せるがそれは実はその人の徳がほしいから。そこで働いている人なんかもういつも絶望的な顔して憔悴してる感があります。全然きれいになんかならないし。謙虚そうに見せるために頭を下げているお辞儀の写真とか飾ってるかもしれないけど、それは自己宣伝、見せかけだから。本当に謙虚な人はそんな振りの写真なんか飾らない。高慢さが見え見えな人です。歩き方とかよく見てください。心は体で隠せません。薬膳なんかも、ネットで他人のレシピを参考にするから取ってきてと言われたことあるし。オリジナルじゃなさそうだぞ。
うまいこと言って徳を取る。人の性エネルギー(徳)取るときウキウキ浮き足立って喜んでるのが丸見え。こんなところに行ってたらずっとカルマの交換されてしょぼい人生になるよ。


みーさんの書き込み

タイトル:気の流れ

経絡に沿って指を当てていくので、気血が循環する施療をしてくれます。船橋市のます施療院です。


なつこさんの書き込み

タイトル:みやな気功院

池田市のみやな気功院に行ってきました。腰痛治りました。とっても優しい先生でした。


なつこさんの書き込み

タイトル:みやな気功院

池田市のみやな気功院に行ってきました。腰痛治りました。とっても優しい先生でした。