ドラゴンクエスト10の交流の場としてお使いくださいね。
ネタバレ・攻略ネタ・裏技・質問・早解きクリアなどOKです。
自サイトの宣伝、作品への批判等はご控えください。
雑談掲示板へのネタバレの書き込みはご遠慮お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
40 / 75 ツリー ←次へ | 前へ→

【128】トレーを開けたら・・・。 アベル 04/6/21(月) 11:55
  【129】Re:トレーを開けたら・・・。 クッポ 04/6/23(水) 0:30
   【130】Re:トレーを開けたら・・・。 アベル 04/7/4(日) 10:36

【128】トレーを開けたら・・・。
 アベル E-MAIL  - 04/6/21(月) 11:55 -

引用なし
パスワード
   ゲーム中にトレーを開けておくと、マップ情報を読み込めず、黒い地面が出現し、普通に歩ける。高山や海だった場所も普通に歩けます。

いまあるデータで試してみましたが、こんな感じでした。
ゲーム中にトレーを開けておくと、
フィールド曲が鳴らなくなる

しばらく歩くと、黒い地面が出現する

しかも歩ける (山でも海でも)

トレーを閉じるとマップ復活

でした。
敵が出現すると、画面が暗転しますが、トレーを閉じると戦闘画面になります。その後、マップが復活するので、聖水とかトヘロス使って試したほうがよさそうです。メダル王の城から、歩いてポートセルミまで行けました(笑)

本来いけない場所も行けるので、幼年期や青年期前半でやったら面白そうです。あくまで自己責任でやってくださいませ。
--------------------------------------------------------------------------------
<はちみさんによる情報>
新しい遊び方>>幼年期時代にレベルを上げる。聖水で敵が出ないレベルになったら。アルカパの町から出て聖水を使う。ロムを抜く。ゲームを続けると黒い大地出現、本来いけないラインハットやオラクルベリーにいける、黒い台地を歩いていってそこと思うところでロム挿入、マップ読み込み再開後にいけないところにいける、。北の協会に行くと本来仲間にできないヘンリーを仲間にでき、更にビアンカのリボンをてにいれられる。おなじ方法でルラフェンでルーラを手に入れられる、さらにカボチでプックルレベル15をてにいれることができる。途中でバグる可能性もあるけれど幼年期以外の敵はフィールドでも、ダンジョンでもしゅっげんしないおためしあれ。ちなみにグランバニアへも、エルヘブンにもいけます。マグマの杖を採って天空城へもいけました。其のあとバグりましたが。
--------------------------------------------------------------------------------
トレイを空けるバグを使用し、パパス&フローラ&ビアンカ&息子&娘&ヘンリー&マリアを連れてエビルマウンテンに行くことが可能です。

重婚とヘンリーたちは結構簡単に出来るんですが、さらにパパスさまを連れ出すのはちょっと複雑でした。 今は(わかりにくいですが、)手順も多少紹介されているので、ぜひ頑張ってください。

なおベラも連れて行けるのですが、弱すぎます。パパスはHPが高く脅威のかいしんのいちげき率があるので対ボス戦なら使えます。本当の真価は対メタル戦ですが。

ヘンリーは後半の防具(銀の胸当て等)も装備可能で一応レベル50?くらいまであがります。(強くないけど)

並び替えしてもパパスは必ず馬車外に出てしまいますが、戦闘中の「いれかえ」で馬車内に入れれます。パパスはアリーナ以上のかいしんのいちげき率を誇り、相変わらず勝手に2回殴ります。 ただし、ベホイミを習得してる癖に、ホイミしか唱えてくれないのがタマに傷。  メタル系との戦闘に威力を発揮します。

是非、仲間にしましょう!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@m085086.ap.plala.or.jp>

【129】Re:トレーを開けたら・・・。
 クッポ  - 04/6/23(水) 0:30 -

引用なし
パスワード
   これは凄い裏技ですね〜。ぜひ試してみたいです
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows 98; Win 9x 4.90; Q312461; .NET CLR ...@YahooBB219186216156.bbtec.net>

【130】Re:トレーを開けたら・・・。
 アベル E-MAIL  - 04/7/4(日) 10:36 -

引用なし
パスワード
   ▼クッポさん:
>これは凄い裏技ですね〜。ぜひ試してみたいです

▼アベルさん:
>まぁ、案外簡単と思います。
皆さんも是非、お試しください!
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@v198156.ap.plala.or.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
40 / 75 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
56463
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.