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【143】タダカツさんへ 弐代目カンダタ 04/9/28(火) 17:54

   【145】Re2:タダカツさんへ 弐代目カンダタ 04/9/28(火) 22:34
   【146】Re:Re2:タダカツさんへ タダカツ 04/9/29(水) 17:40
   【147】Re:Re2:タダカツさんへ 弐代目カンダタ 04/9/29(水) 19:20
   【148】Re:Re2:タダカツさんへ タダカツ 04/9/29(水) 20:56
   【149】Re:Re2:タダカツさんへ 弐代目カンダタ 04/10/1(金) 15:15
   【150】Re:Re2:タダカツさんへ タダカツ 04/10/1(金) 23:57

【145】Re2:タダカツさんへ
 弐代目カンダタ E-MAILWEB  - 04/9/28(火) 22:34 -

引用なし
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   >それもそうですね…。
>ですが、個人的に言えばVまでのような
>個性的な呪文や特技をレベルアップで自然に覚えていく方が好きなんですよ。
>個人的な要望を勝手に言っているだけですので気になさらないで下さい。
>
>あと、VIのボスは自分にしてみれば弱いと思いますけどね。
>VIIは確かに強かったですが。

 まあそういうところは人それぞれですし、
 自分も実際4が一番好きです。
 実を言うと、自分もあまり特技は好きじゃないです。
 

 VIのボスですが、ムドーとかはめちゃくちゃ強い、
 と言われていますよ。
 弱いと思うのは、レベル上げすぎなだけかも・・・・
 まだ転職一作目で、
 ゲームバランス等の調整がうまくいっていなかっただけでしょうね。
 とてつもない制限プレイとかしたら、
 もしかしたら最強に強いボスになるかも・・・
 
<Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]@p3047-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp>

【146】Re:Re2:タダカツさんへ
 タダカツ  - 04/9/29(水) 17:40 -

引用なし
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   > まあそういうところは人それぞれですし、
> 自分も実際4が一番好きです。
> 実を言うと、自分もあまり特技は好きじゃないです。
> 
>
> VIのボスですが、ムドーとかはめちゃくちゃ強い、
> と言われていますよ。
> 弱いと思うのは、レベル上げすぎなだけかも・・・・
> まだ転職一作目で、
> ゲームバランス等の調整がうまくいっていなかっただけでしょうね。
> とてつもない制限プレイとかしたら、
> もしかしたら最強に強いボスになるかも・・・

ああ、ムドーですか。
そうだったでしょうか。。。
弐代目カンダタさんの言う通り、レベルを上げ過ぎたのかも知れません。
確か、ミレーユがスクルトを覚えた時点で挑戦しました。
平均何レベルで挑戦するのが普通ですか?
やりこみの人は物凄く低レベルで倒してしまうそうですが…
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts)@YahooBB219026092069.bbtec.net>

【147】Re:Re2:タダカツさんへ
 弐代目カンダタ E-MAILWEB  - 04/9/29(水) 19:20 -

引用なし
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   >ああ、ムドーですか。
>そうだったでしょうか。。。
>弐代目カンダタさんの言う通り、レベルを上げ過ぎたのかも知れません。
>確か、ミレーユがスクルトを覚えた時点で挑戦しました。
>平均何レベルで挑戦するのが普通ですか?
>やりこみの人は物凄く低レベルで倒してしまうそうですが…

 ちょっと8の話題から外れてきた気が・・・(笑)
 ムドーは、14,5,6あたりか適切といえますね。
 それでも弱いなら、本当に弱いのでしょう(笑)
 あと、7のほうが強く感じるのは、
 スカラ等補助呪文が五ターンで切れるからでは?
 8ではどうなるのでしょう?
 おそらく7と同じく、五ターンで切れるんでしょうね。
 にしてもあの戦闘シーン・・・
 ATBバーつけたらFFだ(笑)
<Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]@p3047-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp>

【148】Re:Re2:タダカツさんへ
 タダカツ  - 04/9/29(水) 20:56 -

引用なし
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   > ちょっと8の話題から外れてきた気が・・・(笑)
> ムドーは、14,5,6あたりか適切といえますね。
> それでも弱いなら、本当に弱いのでしょう(笑)
> あと、7のほうが強く感じるのは、
> スカラ等補助呪文が五ターンで切れるからでは?
> 8ではどうなるのでしょう?
> おそらく7と同じく、五ターンで切れるんでしょうね。
> にしてもあの戦闘シーン・・・
> ATBバーつけたらFFだ(笑)

確かに…
自分もそう思いつつありました。
14,5,6ですか〜。
今度そのレベルで挑戦してみましょうかね。

VIIIではあの補助呪文の効果が無くなるのは勘弁して欲しいですね。
凍て付く波動だけでもうんざりするのに…

プログラムの殆どはFFと同じでしょうね。
FFのを少し改造しただけのような気がします。
そういえばフィールド移動って基本は馬車ですよね?
だったらあのキラーパンサーは何なんでしょうか?
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts)@YahooBB219026092069.bbtec.net>

【149】Re:Re2:タダカツさんへ
 弐代目カンダタ E-MAILWEB  - 04/10/1(金) 15:15 -

引用なし
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   >確かに…
>自分もそう思いつつありました。
>14,5,6ですか〜。
>今度そのレベルで挑戦してみましょうかね。

 まあそれぐらいで行ったらスリルある戦いが楽しめるだろうと・・・

>VIIIではあの補助呪文の効果が無くなるのは勘弁して欲しいですね。
>凍て付く波動だけでもうんざりするのに…

 自分はあれはゲームバランスをよくしていると思いますがねえ・・
 8のボスがとてつもなく強いのであったら話は別ですが。

>プログラムの殆どはFFと同じでしょうね。
>FFのを少し改造しただけのような気がします。

 もちろんATBでは無いですし、
 FFと違うところも多いですが、
 一方でそっくりなところも多いのは事実ですからね・・・

>そういえばフィールド移動って基本は馬車ですよね?
>だったらあのキラーパンサーは何なんでしょうか?

 ただの仲間モンスターとか、
 別に赤の他キラーパンサー(爆)なのでは? 
<Opera/7.23 (Windows NT 5.1; U) [ja]@p3047-adsao01motoma-acca.hiroshima.ocn.ne.jp>

【150】Re:Re2:タダカツさんへ
 タダカツ  - 04/10/1(金) 23:57 -

引用なし
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   > ただの仲間モンスターとか、
> 別に赤の他キラーパンサー(爆)なのでは? 

仲間モンスターなら、飛行能力のあるモンスターに乗って…
IIIのラーミア状態になりそうですね。
空中戦みたいなのがあっても面白そうですが。
それともVのような感じで必ず仲間になる特別なモンスターなんでしょうか。

無関係の野生のキラーパンサーならまず背に人を乗せないでしょうし。。。
「地獄の殺し屋」の名が泣きますね。

FFXのチョコボ同様有料で人に馴れたキラーパンサーに乗れる所が
あったりするのでしょうか?
まぁ流石にそれは無いでしょうが。
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