ドラゴンクエスト10の交流の場としてお使いくださいね。
ネタバレ・攻略ネタ・裏技・質問・早解きクリアなどOKです。
自サイトの宣伝、作品への批判等はご控えください。
雑談掲示板へのネタバレの書き込みはご遠慮お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
31 / 75 ツリー ←次へ | 前へ→

【156】DQ8プレイ感想 パステル・ミディリン@安田まこと 04/11/27(土) 23:54
  【157】Re:DQ8プレイ感想 てっちゃん@ドラ連 04/11/28(日) 8:35
   【158】Re:DQ8プレイ感想 タダカツ 04/11/28(日) 23:25
   【160】DQ8を安く買うには パステル・ミディリン@安田まこと 04/11/29(月) 9:17
    【162】Re:DQ8を安く買うには タダカツ 04/11/30(火) 14:54
   【159】DQ8:朝7時の行列様子 パステル・ミディリン@安田まこと 04/11/29(月) 9:15
   【161】Re:DQ8:朝7時の行列様子 浩斗 04/11/29(月) 21:49

【156】DQ8プレイ感想
 パステル・ミディリン@安田まこと WEB  - 04/11/27(土) 23:54 -

引用なし
パスワード
   とりあえず、今日4時間ほどプレイしてみました。
昼の14時頃に新宿のビックカメラに買いに行ったのですが
ピークの時間を超えていると思っていたのにすごい行列でした(^^;

ゲームはやっぱりデモで見たのと同じすごく綺麗ですね。
音楽も素敵です。

今までのドラクエと大きく違うところは
スキルシステムというもので、何度かDQページでも紹介したのですが
LVと共に剣やブーメラン、槍などのスキルを上げることで
特技を覚えていくところです。

私ははじめにヤンガスに、人情のスキルを集中的にあげたので
とうぞくのはなを覚えてくれて、宝探しがかなり楽でした。

あと、戦闘はリメイク版DQ5と同じくらいはやく
トントン拍子に戦闘が進んでいくので
経験値を稼いでもそんなにストレスはたまりませんでした。

ムービーもきれいですし、キャラクターもどれも魅力的で、
まだはじめの段階ですが
楽しませてくれそうです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pd3a476.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

【157】Re:DQ8プレイ感想
 てっちゃん@ドラ連  - 04/11/28(日) 8:35 -

引用なし
パスワード
   ▼パステル・ミディリン@安田まことさん:
>とりあえず、今日4時間ほどプレイしてみました。
>昼の14時頃に新宿のビックカメラに買いに行ったのですが
>ピークの時間を超えていると思っていたのにすごい行列でした(^^;

え、そんなに並んでいたのですか?
やっぱり埼玉のヤマダ電機とは違う…(笑)
14時頃でしたがあまり変わりませんでした。

定価販売でしたがポイントカードを駆使して
VIIIとスラコンを1万円以内におさめられました。
スラコンはインテリアですけど(爆)

ゲームの方ですが、やはりあれだけ変わっているのに
ドラクエらしさを感じるのはすごいと思いました。
                        
音楽も今年のコンサートで聴いた「広い世界へ」(フィールド)を
久しぶりに聞いて感動しました。
酒場でIIIのブギ・ウギ(格闘場)も流れてました。
音源の発売は決まっていますが、
オーケストラ収録が楽しみです。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@p10233-adsau16honb11-acca.tokyo.ocn.ne.jp>

【158】Re:DQ8プレイ感想
 タダカツ WEB  - 04/11/28(日) 23:25 -

引用なし
パスワード
   Amazonで買ったらある程度割引になっていましたね。
混んでいたのか多少来るのは遅かったですが
それでも1時頃には届きましたね。
並ぶよりは楽な上、もしかするとこっちの方が早かったかもしれません。

まず音楽ですが、リメイクVで、あまりにきれいな音だったのに感動しましたが、
VIIIは更に良くなっていましたね。
曲もいいですし。

>ゲームの方ですが、やはりあれだけ変わっているのに
>ドラクエらしさを感じるのはすごいと思いました。

ですよね〜。
移動や戦闘はどことなくファイファ(ry

今港町ポルトリンクまで進みました(遅
まぁ、攻略日記の為のメモを取りながらなので遅くなるのは仕方ないですが…
…でも、某攻略サイトは遥か先まで行ってたような…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1)@YahooBB219026092100.bbtec.net>

【159】DQ8:朝7時の行列様子
 パステル・ミディリン@安田まこと WEB  - 04/11/29(月) 9:15 -

引用なし
パスワード
   ▼てっちゃん@ドラ連さん:
>>とりあえず、今日4時間ほどプレイしてみました。
>>昼の14時頃に新宿のビックカメラに買いに行ったのですが
>>ピークの時間を超えていると思っていたのにすごい行列でした(^^;
>
>え、そんなに並んでいたのですか?
>やっぱり埼玉のヤマダ電機とは違う…(笑)
>14時頃でしたがあまり変わりませんでした。

14時頃にいっても、50人くらいは並んでいました。
買った後、ビックカメラ以外にヨドバシカメラとか新宿いろいろなところを歩いていましたが
どこも行列ができていました。

朝7時の行列の様子もyahoo記事にでていました。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20041127-00000020-maip-bus_all
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@z93.61-193-215.ppp.wakwak.ne.jp>

【160】DQ8を安く買うには
 パステル・ミディリン@安田まこと WEB  - 04/11/29(月) 9:17 -

引用なし
パスワード
   ▼タダカツさん:
>Amazonで買ったらある程度割引になっていましたね。
>混んでいたのか多少来るのは遅かったですが
>それでも1時頃には届きましたね。
>並ぶよりは楽な上、もしかするとこっちの方が早かったかもしれません。

Amazonで変われましたか。
ビックカメラでも8000円くらい+ポイントがついていました。

あと、新作ゲームの人気ゲームはゲームをやった後
高値のうちに中古が売る人も多く
中古が出回るのも多いので、
少しでも安く買いたくて我慢できる方は
中古待ちもよいかもしれませんね。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.0)@z93.61-193-215.ppp.wakwak.ne.jp>

【161】Re:DQ8:朝7時の行列様子
 浩斗  - 04/11/29(月) 21:49 -

引用なし
パスワード
   自分の方は田舎なんで、朝7時に行っても買った店のレジには2人しか並んでませんでした。

テストが近いので、勉強を昼過ぎまでやって、その後はゲーム。と。
今ベルガラックって街です。
キラーパンサーにも乗れるようになりました(^^)
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@p4049-ipbf205souka.saitama.ocn.ne.jp>

【162】Re:DQ8を安く買うには
 タダカツ WEB  - 04/11/30(火) 14:54 -

引用なし
パスワード
   >あと、新作ゲームの人気ゲームはゲームをやった後
>高値のうちに中古が売る人も多く
>中古が出回るのも多いので、
>少しでも安く買いたくて我慢できる方は
>中古待ちもよいかもしれませんね。

自分の住んでいる辺り(神戸市)では昨日の時点で既に中古が出回ってます(笑
まあ、これは友人から聞いた話ですので確かめた訳ではないですが…。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; FunWebProducts; SV1)@YahooBB219026092100.bbtec.net>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
31 / 75 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
56463
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.