ドラゴンクエスト10の交流の場としてお使いくださいね。
ネタバレ・攻略ネタ・裏技・質問・早解きクリアなどOKです。
自サイトの宣伝、作品への批判等はご控えください。
雑談掲示板へのネタバレの書き込みはご遠慮お願いいたします。
  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
20 / 75 ツリー ←次へ | 前へ→

【219】装備 ぶた 04/12/26(日) 22:57

   【223】Re:装備 パステル・ミディリン@安田まこと 04/12/27(月) 23:03
   【225】Re:装備 ぶた 04/12/28(火) 12:09
   【226】Re:装備 ぶた 04/12/28(火) 12:11

【223】Re:装備
 パステル・ミディリン@安田まこと WEB  - 04/12/27(月) 23:03 -

引用なし
パスワード
   ▼ぶたさん:
>皆さんのオススメの装備はなんですか?僕はどうも連続で竜が出てくるヤツが勝てません。(竜神王)Lvは63か62です。ちなみに僕の装備は(やり方)簡単に言うと主人公が隼の剣・改で隼斬り、(やる前はためる)ヤンガスが不思議なタンバリン、ゼシカも不思議なタンバリン、ククールが隼の剣・改で隼斬りです。(やる前はためる)主人公は、竜神王の装備すべて、(武器以外)ヤンガスは闇の衣など、ゼシカは・・・名前忘れたけど時々相手のMP奪うやつ装備してて、ククールは隼の剣・改を装備しています。どれぐらいのLvで勝てるのでしょうか?うまいやり方などを教えてくれると助かります。

http://midilin.cloudfree.jp/midilin/cgi-bin/dq5dq8-bbs/c-board.cgi?cmd=one;no=204;id=
で、永遠の巨竜の倒し方は書きましたが
この方法だとLV60で倒せました。
(かなり余裕があったので、LV50代中盤〜前半でもうまくいけば倒せそうです)

装備は
主人公:竜神の装備(隼の剣ははぐれメタル狩りでしか使いませんでした)+守りのルビー
ヤンガス:鎌(なんでもよいです)、ギガントアーマー、力の盾、グレートヘルム、疾風のリング
ククール:マグマの杖(杖であれば何でも良いです)、ドラゴンローブ、ファントムマスク、水鏡の盾、星降る腕輪
ゼシカ:まふうじの杖(杖であれば何でも良いです)、はぐれメタルの鎧、女神の盾、太陽の兜、疾風のリング
(装備品の名称はちょっと違うかもしれません)

正直、装備はあまり関係なく、武器は主人公以外特殊なものもしていませんでした。
不思議なタンバリンも1つでしたし。

ヤンガスは賢者の石で毎回回復ですし
ククール、ゼシカは杖スキルをMAXまであげて、MPを自動回復させるようにしています。
ベホマラー、不思議なタンバリン、ピオリム、バイキルトなどの補助魔法と道具だけで
攻撃は一切していないので。

ゼシカにザオリクを覚えさせて、蘇生が行えること
それとはじめのターン(及び、凍てつく波動を行われたら)ピオリムで素早さをあげ
蘇生+回復が必ず先に行えること
ククールに星振る腕輪、ゼシカ、ヤンガスの素早さを次にあげるため疾風のリングで
素早さを少しでも上げたこと、

ゼシカは毎回タンバリンを使うことで、
ククールのテンションがあがるので、ベホマラーで220程度回復します。
賢者の石も組み合わせると330くらい毎ターン回復するので
この方法で、一度も全滅することなく、すべての竜が倒せました。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@pd38bf1.tkyoac00.ap.so-net.ne.jp>

【225】Re:装備
 ぶた  - 04/12/28(火) 12:09 -

引用なし
パスワード
   えっ!?僕はいつも主人公の装備が竜神王パーツですが、武器だけは隼の剣・改なんです。ククールも隼の剣・改を装備していますが、ゼシカとヤンガスが不思議なタンバリンを使ってくれるので、2ターンでスーパーハイテンションになるので(ゼシカのほうが素早さが速いから、2ターン目でスーパーハイテンション行ってから隼の剣・改で隼斬りが出来ます。)大体これでククールと主人公で二人で2500ぐらいは食らわせられますが、竜神王の剣でスーパーハイテンションでバイキルト状態でドラゴン斬りで本当に2000も食らわせられるんですか?それならいいんですが、ドラゴン斬り覚えていません(ウソデス
ドラゴン斬りは、普通に攻撃したときと、ドラゴン斬りした時の攻撃力ってどれぐらいちがうんですか?なんか読みにくくなってしまいましたが、あとはこれだけわかれば勝てると思いますので、どうかお願いします。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@W170183.ppp.dion.ne.jp>

【226】Re:装備
 ぶた  - 04/12/28(火) 12:11 -

引用なし
パスワード
   あ、あとLvは70になりました。連レススマソ。
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1)@W170183.ppp.dion.ne.jp>

  新規投稿 ┃ ツリー表示 ┃ スレッド表示 ┃ 一覧表示 ┃ トピック表示 ┃ 番号順表示 ┃ 検索 ┃ 設定 ┃ ホーム  
20 / 75 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
56463
(SS)C-BOARD v3.3.10 is Free.