【第11話】

けーく・うぁーく


前回、ちょこっとエクスクルーシブのお話をしたんだけれど。

実は今まで私が使っていたシンケーサソフト(音楽を作るソフト)の

Sing Song Writer Lite(以下、SSW Lite)では、

このエクスクルーシブを扱うことができないのだ。

これは、以前、みゅーじ君という、音源を買ったときについていたの。


幸運にも、私が購入したみゅーじ郎という物には、

SSW Liteの他に、けーく・うぁーくという、シンケーサソフトがついていた。

正式名所はcake walk home Studio。

このシンケーサソフトはすごく有名でミディリンアレンジャーの半分以上の人が

使っているんじゃないかしら?

これは、ある程度のエクスクルーシブ編集ができるみたい。

さっそく、これをインストールしてみたのだが・・・・・・


う~ん・・・・・・・・・・・・

わからないよぉ・・・・・

どうにかなると思っていたのだけれど、

相変わらず、説明書を読まない私にはさっぱり使い方が・・・・・

しかし、この分厚い説明書を読む根気が私にあるわけないし・・・・・

でも、シンケーサソフトはSSWしか使ったことないし・・・・・

となると・・・・・


第12話 「私は、わが道を行くわ」

第10話「エクスクルーシブの壁」に戻ります

目次に戻ります

パステル・ミディリンのトップページに戻ります!