【第14話】

はやいわ・・・・・


シンケーサソフトのSSW ver4.0を購入するため、再度秋葉原に上陸した私。

しかし、考え事をしていたため、お目当ての店を通り過ぎてしまった。

そこで偶然目にしたパソコン店「gateway」。

あまりにきれいなお店でつい入ってしまった・・・・・


とってもおしゃれな店で、お客さんは外人さんも見かけた。

関係ないけれど、秋葉原は外人さんが多い。


外人さんで、日本で一番来たいところは?

と聞くと新宿や京都より、秋葉原!

と答える人が多いという。

やはり、これだけ、変わった町も珍しいわよね・・・・・


店にはいっぱい、パソコンがあり、自由にさわれるようになっていた。

そこで、一台のパソコンのマウスを、手に取ってみる。


画面、大きいなぁ。

そこで、インターネットエクスプローラーを起動してみると、

1秒もたたないで、起動した!


す、すごい!

私にはこれは信じられないことだった。

ぷにぷにで、エクスプローラを起動するより、

重いIE4の方が早く起動するんだもん!

呆然としてしまった。

他にもMicrosoftのオフィス系列のワード、エクセルなどを起動したのだが

やはり、1秒もかからないの。


これ、ほしいよぉ・・・・・・・


第15話 「10G」

第13話「またもチェルト秋葉上陸」に戻ります

目次に戻ります

パステル・ミディリンのトップページに戻ります!