【第42話】

ラーの鏡


バラモスの配下、やまたのおろちを倒した私は、

大けがのため、約2週間もジパングに滞在することになった。

傷も癒え、これから旅立とうというときに

ジパングの住民からパープルオーブもらい受けた。

そして、再度、サマンオサに向かうことにした。


ラーの鏡をとるために来たんだけれど、

やっぱ、ここの敵強いですぅ~~。

また、ゾンビマスターマホトラ音頭を受け、

草薙の剣をもっても、全然、戦闘のつらさはかわらない。

このままじゃ、あかん。

ここで、戦略を変えた。

ほとんど複数で敵が出てくるので刃のブーメランで

一気に今まで倒そうとしていたんだけれど、

ゾンビキラーに装備を持ち直して、

一体ずつ、葬る

ことにした。

ゾンビマスターにはこれで多大なダメージを与えられるので

マホトラも、2回くらいですむことに気が付いた。

骸骨戦士の3バカトリオにもゾンビキラーは効くし。

ただ、攻撃力が強いのはどうしよもないので

常にHPを200以上に保っておかないとまれにやられるかも。

ベホイミ灼熱の洞窟で覚えているから、

戦闘中にやられることは、ミミックのザキ以外はない。

さらに、LV31に上がり、イオラを習得。

めきめき、強くなってきますなぁ。

そして・・・・・・・・・・・


「これが、ラーの鏡・・・・・・・

 手鏡くらいの物だと思ったら、ずっと大きいのね・・・・・・

 背負わなきゃ、持てないじゃない・・・・・・」


第43話 お茶目なトロル

前ページ:第41話 「やよい」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります