【第64話】

眠りの杖


ガイアの剣を投げたことで、新しくできた道をてくてく歩き、

未知の大陸に足を踏み入れた。

オーブのにおいがぷんぷんするぞぉ!


いやぁ、やっと、ストーリーが進みますぅぅぅ。

幽霊船からずっと、シリアスな展開で来ましたからねぇ。

書くの疲れました。

ゲーム自体をやるのも大変なのですが、

その5倍以上、この日記を書くの時間、かかるんですよぉ。


さて、ついにシルバーオーブを取りにやってきましたよ!!!

みなさん!!!

ここまで来るのに、どんなにつらかったことか?

この企画、やりはじめてから何ヶ月たっているんだよぉ~~~

去年のクリスマスですぜ、クリスマス!!!

でも、これからも苦戦するんだろうなぁ・・・・・・・

つらいんだろうなぁ~

苦しいんだろうなぁ~~~

夜、一人で寂しくやるんだろうなぁ~~~~~


いやぁぁぁぁぁ!!!


やっぱり、この企画、後悔しておりますぅぅぅ。

でも、途中でおろさせてくれませんよね?

(なんだとぉ!あれだけ言って置いて、今から降りるだって?

 読者をなめてんじゃないよ!!!

 ぶぅ~、ぶぅ~

 と言う声が聞こえてきます)

わかりました!

やりますよ、やりますぅぅぅ。

(ふてくされている)


まぁ、そんな愚痴は、さておき、

ここから、敵が驚異的に強くなるんですよね。

ミニデーモン4匹、 フロストギズモ4匹、 トロル2匹の

どれかが出てきて、私のチェルトの行く手を阻みます。

きつい。

洞窟に辿り着きやしない。

回復魔法、結構使うのでMPをかなり消費してしまうんですよ。

いかに、ダメージを受けないですすむか?

ここで、ノアニールの西にある、隠れ里で買った

眠りの杖に活躍してもらいましたぁ。

トロルは、これを使えばかなりの確率で眠ってくれます。


第65話 並じゃない!

前ページ:第63話 「目的」に戻ります

目次に戻ります

ドラゴンクエスト 小説 パステル・ミディリンのTopに戻ります