にきび皮膚科病院検索

携帯版にきび皮膚科病院検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | にきび皮膚科掲示板

読者さん同士の情報交換にお役立てください!(宣伝禁止)

書き込み時の注意
個人情報を特定するものや、ただの批判めいた書き込みは、書き込み者が、企業側から罰せられることがありますので 書き込み時は充分ご注意ください。
(管理人への連絡は問い合わせフォームから)

名前
タイトル
メールアドレス
内容
 利用規約に同意

1

小さいおっさんさんの書き込み

タイトル:あらい皮フ科(北柏駅前)

頭皮のフケが異常に出てしまい、支障をきたしたため、ほど近くの当皮膚科クリニックへ行ってみました。
なるほど、駅チカ。北柏駅から降りてすぐ目の前にあります。これは便利。
さて、中へと入って受付してみると。ごくごくフツー。応対も問題ありません。
しかし、私は全く予約なしで入ったところ(というか昼ごろ電話したが繋がらなかった・・・)、待たずに診察できるとのこと。これは評価ポイント。
かなりこじんまりとした待ち合い室。が、他の患者さんもあまり多くなかったため、快適。
待ち始めて、すぐに呼ばれる名前。本当に早いな!?
二三人ほど前に患者さんがいたと思ったのだが・・・。まあ、長々と待たされるよりはるかにいいか、と思い診察室へ。
先生は40代くらいの方でしょうか。さて症状を説明し、先生に診てもらったところ・・・。
先生「チラッ」「なるほど」
この間、わずか10秒。ええっ?こんだけしか見てくれないんですか!?
ちょっとびっくりした・・・やけに早かった待ち時間が少し気にかかりつつ、再び問診に。話の中で、たばこが問題ではないかと指摘される。(私は喫煙者で、日に7?10本ほど吸う)
たばこの害について熱弁する先生。あれ、私は禁煙外来に来たわけじゃ・・・?内科どころか皮膚科なのに。いや、やめたいとは思ってはいますが・・・。それより私フケがですね先生。
そもそもですね、私、もう10年以上もたばこ吸ってるんですよ。今になって急にフケが出るものなんでしょうか・・・?
こちらの話も少し遮られがち。うーむ、この先生、どうなんでしょう。
最終的にビタミンB錠剤、頭皮の塗り薬を貰うことに。まあ、いきなり強い薬もらっても副作用が怖いですからね。しかたありません。
精算のあと、隣接する薬局へ。
処方箋を渡し待つことしばし。薬を貰えるという時に、さらに問題が発覚。
先生、処方箋に塗り薬を書き忘れており、貰えない。オイオイ。くれるって言ったのに?
薬局の方から電話してもらい、ようやく塗り薬貰えました。う、うーん。うーん・・・。

近くて便利、待ち時間なし、受付の応対など、確かに利便性は高いクリニックだとは思います。
しかし肝心の診察がこれでは、少々不満足感は否めません。人によってはいいかも知れませんが、私はあまりお勧めは出来ませんね。
そういうわけで、今回は総合的に、低評価とさせて頂きます。


たかはしさんの書き込み

タイトル:用賀皮膚科(世田谷区)

背中のニキビを治してもらいました! 初めて伺いましたが、安心して背中を見せられる先生とスタッフでした。


おーさんの書き込み
メールアドレス:sakura3357@hotmail.com

タイトル:ひどい

宇佐市内のとある皮膚科で背中のニキビ跡治療としてディープポアクレンジングセラピーというものを受けたところやけどを負ってしまいました。しかもそのやけどの診察料と薬代もとられていまいました。これは当たり前のことなんですか?


山崎さんの書き込み

タイトル:とりい皮膚科

石川県野々市町にある。とても親切丁寧な先生。元小松市民病院医長。