幼稚園検索

携帯版幼稚園検索 | リンク掲載依頼 | お問い合わせ | 幼稚園掲示板

読者さん同士の情報交換にお役立てください!(宣伝禁止)

書き込み時の注意
個人情報を特定するものや、ただの批判めいた書き込みは、書き込み者が、企業側から罰せられることがありますので 書き込み時は充分ご注意ください。
(管理人への連絡は問い合わせフォームから)

名前
タイトル
メールアドレス
内容
 利用規約に同意

1

さくらさんの書き込み

タイトル:東京都江東区の幼稚園

江東区の某私立幼稚園はモンペアが多いみたいです。そのモンペアたちはこの3月で卒業したから先生たちは一安心でしょうね。親の中には体操指導の先生と噂になった人もいるらしい・・・


登園拒否の娘の母さんの書き込み

タイトル:登園拒否

娘の通う幼稚園は、週三回カリキュラムにより、
体操教室があります

その体操の女の先生の言葉に傷つき
今も、登園拒否している状況です
スポーツクラブの方と、お話させていただきましたが

相手の方は、逆切れして、電話を切ったり、、、誠意が見られません

幼稚園の先生方には。良くして頂き、申し訳ないほどです

このスポーツクラブ、ぬけると、2日しかいけません

いまは、全然行かなくなって2カ月がたちます

幼稚園のカリキュラムも考えた方がいいですね。。。
つくづく思いました


東海子さんの書き込み

タイトル:幼稚園

普通だと思うが・・・


通りすがりさんの書き込み

タイトル:よしこさんへ

園の調査は進みましたでしょうか。終了しておりましたら、ここで公開されてはいかがでしょうか。
訴訟を起されるかもと思っている保護者の不安を取り除く意味でも、園への中傷を訂正する意味でも重要だと思います。よろしくお願いいたします。


よしこさんの書き込み
メールアドレス:hideki-c.k0506@ezweb.ne.jp

タイトル:えりさんへ

えりかさんの書き込み読ましていただきました。わたくし、たまたまこの幼稚園のOB役員でしたので驚き、園長先生に報告させていただきました。大変驚かれ、至急調査されるとのことです。もし差し支えなければ詳しく園長先生までご連絡なさってはいかがしょうか。きっと解決するのではないかと思います。
それから、えりさんご注意下さいね。事実でない場合まず、えりさんについて園の弁護士(やり手な方ですよ)を通して訴訟と損害請求の準備がすぐになされてるとのことでした。大変なことにならないうちにお知らせされてはと思います。(発信者を特定するのは簡単にできるそうです。ご注意くださいね。)


よしママさんの書き込み

タイトル:ママちゃんさんへ

滝子幼稚園の先生、辞めてしまいましたね。可愛らしくて素敵な先生だったのですが、律子さんのおっしゃったように、3月末で退職されたようです。(>_<)
残念です。
幼稚園って、願書出した後に、新年度で先生が変わっていることが多いので、なかなか難しいですね。


律子さんの書き込み

タイトル:ママちゃんさんへ

滝子幼稚園の先生知っていますよ。昨年度まで家の娘も通っていて、みていただいたこともある先生です。可愛くて優しいので子供達にも人気があり、また保護者からも熱心で真面目なところなどが評判よく、親の私としても自慢の先生でした。ところが、先日の作品展で幼稚園に遊びにいったところ見当たらず、私も知り合いのママとも友達に聞いてみたところ病気療養中だとのこと。しかも心の病気みたいなので尚心配です。いつもにこにこ対応してくださっていたので全然気づいてあげれなかった(>_<。)
おそらく復帰したとしても来年度は退職されているかと…。残念です。


ママちゃんさんの書き込み
メールアドレス:himeko@docomo.ne.jp

タイトル:あれ?お目当ての先生は?

名古屋にある滝子幼稚園に入園願書を出しました。幼稚園を案内して下さった先生がとても美人で親切で、第一印象がすごく良くて家族ともどもその先生目当てで願書を出したのに、説明会、面接の時にちょっとドキドキしながら行ったけど…あれ?どこにもお目当ての先生はいない??訪ねてみると、なんだか曖昧な返答しか返ってこない。え?え?あの先生はどこに行っちゃったの!?ちょっと詐欺にあった気分……。願書を出す前に来年度の先生も教えてほしい!入園させてから、ガラッと先生達が変わるところもあるみたいだし。だれか教えて!あの可愛い先生(たしか年少)はどこへいっちゃったの?


みきさんの書き込み

タイトル:先生って大切!!

私は次男は長男と違う幼稚園、久留米あかつき幼稚園に通わせています。なぜ長男と違う幼稚園かというと、長男が通っていた園の先生にがっくりだからです。久留米信愛という有名幼稚園にやっていたのですが、ホント名前だけ。先生の質を疑います。海に行ったときにある先生を見かけたのですが、全身刺青の人たちと一緒。もうビックリです。こんな人に私の息子を見てもらっていたなんて・・これをみて幼稚園を変えました。いくらプライベートとはいえ、常識のある人に見てもらいたい。先生の質って大切だと思います。次男の行っているあかつき幼稚園は、先生たちが明るくエネルギッシュ。入園させてよかったです。おかげで息子は幼稚園好きです。