【第6話】

せっとあっぷ


秋葉原でついに、88Proを買った私。

し、しかし、重い・・・・・・・・

「みゅーじろう」という、いろいろなものが入っているセットが入っている物を

買ったため、箱が大きいんだもん。

背負うことができないので、両手でしっかり持ち、よれよれと歩く。

手が痛いよぉ・・・・・・・


どうにか、我が家についた私は、ゆっくりと箱を開ける。

中には、真っ黒でボタンがいっぱい付いている88Pro音源と、

分厚い説明書、それに、CD-ROMなどが入っていた。


いつも、PCの周辺機器を買うときに思うんだけれど、

説明書って分厚くて読む気にならないのよねぇ。

私って、SFCやPSのゲームをやる時でさえ、

いつもめんどくさいから、説明書読まないの。


今回も当然読まないで、音源をつける。

要するに、今の音源の所に、そのまま、つければいいんでしょ?

簡単よぉ。


よし、接続完了!

あとはぁ~、このCD-ROMから、なんか、組み込めば良さそうね。

CD-ROMと、パソコンの電源を同時につける。

(CD-ROM、外付けの4倍速だから、両方スイッチ入れないといけないの)


windowsが立ち上がった。

エクスプローラを開き、見てみると・・・・・・

あったわ!

set upなんとかという、ファイルが。

これをぷちぷちっとクリックする。

あとは、enterキーをずっと押していれば、たいていうまくいくものよ。

(なんて、適当なんだ・・・・・・・・)

ん?

なんか、言った?

(いいえ・・・・・・・・)


第7話 「MIDI OUT」

第5話「購入」に戻ります

目次に戻ります

パステル・ミディリンのトップページに戻ります!