【第7話】

MIDI OUT


CD-ROMを差し込み、セットアップを始めた。

ふふぅ~ん~♪

このくらい、説明書読まなくてもわかるもんね。


インストール画面が表示されたので、

一応、表示される文字を確認しながら、次々とenterキーを押していった。

なんだけどぉ~

一つだけ、気になるメッセージが出てきたの。

MIDIドライバーをインストールするときに

MIDI OUTをいくつ使うか・・・・・

というところで、2つの選択肢が出てきた。

1つ使うか、2つ使うかという事なのだが・・・・・

どういうこと?


チェックの方は2つの方についている。

このままエンターを押そうかなとおもったのだが、

MIDI OUTの「out」ということは出力するって事よね?

こう言うのは、少ない方にしておけば、たいてい大丈夫よ。


私は、チェックの方を1つの方に変え、残りの質問は、

enterを連打していった。


ふぅ・・・・・・・・・・・・

やっと、終わったわ。

これで、念願の88Proで音楽が聴けるわけね!

以前にインストールされていた、Sing Song Writer Liteという、

シンケーサソフトを起動させる。

(ちなみに、シンケーサソフトとは、音楽を作るエディターみたいな物よ)

そこで、以前作った曲を聴こうとすると、


うにょぉぉ~~~ん


という、変な音が!

な、なに!?


第8話 「再せっとあっぷ」

第6話「せっとあっぷ」に戻ります

目次に戻ります

パステル・ミディリンのトップページに戻ります!