一月十二日

チゾット到着。ついたとたん、ビアンカが倒れてしまった。久しぶりの旅人を迎 えようと、村人が集まってきた中突然立ち止まって、それからだ。

熱はないようだし、やっぱり疲れかもしれない。環境を安定させた方がいい。 十日ほど、ここですごそうと思う。

一月十三日

ビアンカは昨日倒れたばかりなのに、もう出発しようと言いだした。冷静なる話 し合いの結果、もう一日だけ休ませることになった。


グランバニアの王妃がさらわれた事件について聞いた。王妃マーサとパパス王の 話、母さんと父さんの話だ。
この村からはグランバニア城が見える。森に囲まれた、美しい城だ。「あれが父 さんの城」、とつぶやいてみる。

一月十四日

チゾットの橋を渡って、グランバニアの洞窟に入った。
橋から見える城を見て胸が詰まる。ビアンカとじっと立ち止まって見ていた。
先に行ったチロルが立ち止まったのに気がついて戻ってくるまで、時が止まった かのようだった。
一月十六日

魔物と戦っているうち、ミニデーモンが仲間になった。ビアンカはミニモンと名 づけて可愛がっているが、チロルはあまり好きじゃないらしい。
ミニモンはかなりのいたずらっ子で、手に持ったフォーク?でチロルをからかっている。僕の声も真似するので油断ならない。ピエールは相変わらずどう思っているのか分から ない。無視しているようだ。

次のページへ
表紙へ
パステル・ミディリンのトップページに戻ります