FFU:ファイナルファンタジーアンリミテッド:レビュー
 

FFU(ファイナルファンタジーアンリミテッド)あらすじ+レビュー
(テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送で放送)



第1回「異界」(闇への旅立ち)

第2回「魔銃」(黒き風の男)

第3回「果実」(甘い香りの街)

第4回「魔剣士」(白きエチュード)


第5回「シド」(地下水脈の冒険)

第6回「気現術」(命守る者)

第7回「地下鉄」(次元トンネルの敵)

第8回「ソイル」(魔銃の心臓)

第9回「オスカー」(終わりなき仕事)


第10回「屋敷](サギソウの思い出)


第11回「シエル](チョコボとの別れ)


第12回「フングス](永遠の命)


第13回「メテオ](忌まわしき記憶)


第14回「オメガ](再会と旅立ち)


第15回「ジェーン](動き出す海パズル)


第16回「氣現獣](笑顔の向こうに )


第17回「カエル」(ちっちゃな冒険)


第18回「魔導師」(霧と雲の対決)


第19回「アイ」(クリアとの出会い)


第20回「ユウ」(ガウディウムの秘密)

第21回「サボテン」(さまよえる海)

第22回「モーグリ」(懐かしい思い出)

第23回「テロス」(飛び水を目指して)
第24回「混沌」(伯爵の正体)

第25回「風」(命輝く時)+
小説版FFUについて

FFUのDVD
FFUの本

第12回「フングス」(永遠の命)


オメガのクリスタルを4つ集めた伯爵。
魔剣士と四凱将のフングス以外はクリスタルを
伯爵に持ってきた。

一方、風も倒せない、オメガのクリスタルも集められないフングスは
なんとか汚名返上をしようとする。

列車の中のリサはアイとユウを膝枕で寝かせてあげた。
ユウは目を覚まし、リサに眠らないの?
と心配するが、リサは優しくほほえむ。


フングスの汚名返上をさせようとオスカーはフングスに接触する。
フングスの力を最大限に発揮する場所を見つけたと報告する。

フングスの力の発揮するところはフングスの故郷だった。
フングスの故郷も異界に取り込まれていたが、
オスカーがそれを見つけたのだ。

ユウ達は、地下鉄を降りたところは、キノコがたくさんあるところだった。
しかし高地のため、降りることができなかった。
それを聞いたチョコボは、変形してシエルチョコボに変形し
三人の乗せて飛ぶ。

辿り着いたところは、キノコの胞子がいっぱい飛んでいるところで
そこにフングスがいた。

また、風もそこにたどりついていた。
フングスと風は対峙する。

絶対の自信をもつフングス。
そのフングスに風は銃を打ち込むがまったく効果がなかった。
フングスは胞子を吸い込みそれを力とし巨大化して風を襲う。

魔銃をうち召還獣イクシオンを召還する。
イクシオンの稲妻がフングスをうつ。
爆風はユウ達も襲うが、チョコボが変形し
外に飛び立ち三人を助ける。

イクシオンの雷はフングスには効かなかった。

アイは風に逃げろと叫ぶが
風はひかず再度魔銃をうち召還獣を呼ぶ。
フェニックスの召還だった。

フェニックスの召還をフングスは受け止める。
しかし、先程のイクシオンの雷とフェニックスの炎により
フングスは倒れる。

フェニックスは辺りを燃やし続けたが
フングスはそれでも死ななかった。

フングスの闘志が風を上回り
風に攻撃をしふっとばされる風。

三人とチョコボはそれを空から見守る。

 


■次回予告 第13話 メテオ(忌まわしき記憶)

不死身のフングスに勝利する召還獣はいるの?
魔剣士白雲までもが黒き風に襲いかかる。

■安田レビュー

今回のフングスは自分の野望を復活させようと
今までにない意気込みを感じます。

過去2回はやられ役で登場しましたが
今回は風の最大の攻撃を2回もはじき返し
風をピンチに追い込みます。

今まで一回必ず風がピンチの場面がやってきて
そのあと魔銃で倒すというのがパターンでしたが
魔剣士以来のピンチですね。

次回は魔剣士も再登場します。

召還獣もだいぶ出てきているので
そろそろ重なる召還獣もでてきましたよね。

イクシオン、フェニックス、共に以前出てきた召還獣ですが,
あと新しい召還獣に何があるのかと考えてみると
あまりいませんよね。

次回の第13話も見ているので内容はわかっているのですが、
新しい召還獣、フングスはどうなるのか、また魔剣士の登場、
この第13話もとても面白かったです。
近々あらすじ+レビューアップしますね。

(2001/12/26)



ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります