FFU:ファイナルファンタジーアンリミテッド:レビュー
 

FFU(ファイナルファンタジーアンリミテッド)あらすじ+レビュー
(テレビ北海道・テレビ愛知・テレビ大阪・テレビせとうち・TVQ九州放送で放送)



第1回「異界」(闇への旅立ち)

第2回「魔銃」(黒き風の男)

第3回「果実」(甘い香りの街)

第4回「魔剣士」(白きエチュード)


第5回「シド」(地下水脈の冒険)

第6回「気現術」(命守る者)

第7回「地下鉄」(次元トンネルの敵)

第8回「ソイル」(魔銃の心臓)

第9回「オスカー」(終わりなき仕事)


第10回「屋敷](サギソウの思い出)


第11回「シエル](チョコボとの別れ)


第12回「フングス](永遠の命)


第13回「メテオ](忌まわしき記憶)


第14回「オメガ](再会と旅立ち)


第15回「ジェーン](動き出す海パズル)


第16回「氣現獣](笑顔の向こうに )


第17回「カエル」(ちっちゃな冒険)


第18回「魔導師」(霧と雲の対決)


第19回「アイ」(クリアとの出会い)


第20回「ユウ」(ガウディウムの秘密)

第21回「サボテン」(さまよえる海)

第22回「モーグリ」(懐かしい思い出)

第23回「テロス」(飛び水を目指して)
第24回「混沌」(伯爵の正体)

第25回「風」(命輝く時)+
小説版FFUについて

FFUのDVD
FFUの本

第17回「かえる」(ちっちゃな冒険)


疲れているリサに優しくアイとユウが
ゆっくり休んでシャワーでも浴びればと優しく言う。
素直に従うリサ。

一方、シドのいる潜航艇ジェーンの操縦席に
かえるの形をした謎の仙人が突然姿を現した。

カエルの仙人が現れると船は揺れだし、
突如辺りは泥の海が広がりジェーンが飲み込まれていく。

あわててジェーンを上昇させようとするシドだったが、
かえるの仙人はなんとシドの姿を変化させてしまった。

仙人はもし自力で姿を戻すことができたらシドの勝ち、
船が地下に沈んでしまったらそのときはシドの負けと
かわいい顔をしながら冷酷な勝負をつきつけた。

ジェーンはどんどん沈んで行くが、
シドがいるから大丈夫と、船員は皆安心する。

しかしシドがいないことに気がつきざわめきだし
船員達は船内を探す。
かえるになったシドは必死にアピールするが気がつかない。

そこで廊下を歩いているとシャワールームがあり、
シルエットが見えた。
そのシャワーを浴びているシルエットはリサのように見えた。
シドは、氣現術が使えるリサならカエルになった自分がわかるだろうと
シャワー室に忍び込むが、顔はにやけ、
除きたいというスケベ心を無理矢理正当化させていた。

シャワー室に忍び込んで、煙の中から出てきたのは
ナーヴ(男)だった。

ナーヴとカエルのシドの視線が交わり、気まずい沈黙が流れる。
ナーヴはシャワールームに入ったカエルを見て驚き叫ぶ。
そして裸になったナーヴは外に飛び出すとリサと鉢合わせする。

シャワールームを出たシドはチョビ(チョコボ)と対面する。
しかしチョビはかえるを踏みつぶそうとする。
逃げ回るシド。
そこをユウに助けられる。
ユウはカエルがかわいいから飼おうとするが
カエルを持っているユウをアイが見つけ
そんなものはいらないと、
アイはカエルをトイレに流し捨てる。


トイレに流されたシドは水を伝ってそのまま船の外に出ることができた。
海水を出た先はチョコボやチョコババがいる草原だった。
チョコボがチョコババの前にかえるを持ってくる。

そこで乙女のキスをして姿を取り戻すという伝説があるらしく
チョコババにキスをする。
かえるは気絶する。


気絶したシドは、チョコババの
「乙女のキスは魔法をとく」
というキーワードと思いこむ。

再度船に戻るシド。
乙女=リサというスケベ心でリサに近づく。

リサはそのよこしまな心を感じ、
氣現術ではじき飛ばす。

そのあと風の前にたどり着いたが銃口を突きつけられ退散する。


ぼろぼろになったシドはミィレスに助けられる。
しかしそれはミィレスは助けたわけではなく
カエルをパンにはさみ、マーガリンを塗り食べようとする。

シドはミィレスに食べられ(キス?)することにより
自らの姿を戻した。


戻ってきたシドはエンジンを全快させようとしたが
ナーヴとリサ達が、どうにかしようとして
エンジンを壊していた。

怒り狂うシドではあったが、とにかくこの場を脱出しなければいけないため
シドは異界のひずみの隙間を見つけそこから船を脱出させた。


■次回予告 第18話 魔導師(霧と雲の対決)

魔剣士、白い雲。
迫り狂う赤い霧は
忌まわしき混沌の罠。
魔銃にも動じない強敵。
その名は魔導師。

■安田レビュー

ナーヴの男らしいシャワーシーン素敵です(最初からこのネタかい)

リサのシルエットでシャワーが浴びてそれを覗くシドが現れた時点で

これはナーヴだろ?
ナーヴだよな?
ナーヴであってくれ!!!

リサのシャワーシーンも
本音は見たいが
やはりここは
お笑いだろ!?
ナーヴ~♪
ヘイ・カモ~ン~♪

と祈ったら、
本当にナーヴのシャワーシーンで私的には満足でした(笑)

しかし、今回のシド本当にかわいそうですね。

冒頭に書かなかったのですが、
最初、シドはエサだと思って食べられそうになります。

次はナーヴ(男)のシャワーシーン、
そしてアイにはトイレに流され(ひどすぎ)
チョコババとチョコババの姉貴のダブルばーさんに挟み撃ちでキス、
そして戻ってきたあと、ミィレスにも食べられそうになる、

シドの扱いかわいそうすぎです。
まぁ、シドもスケベ心がかなりあるので
自業自得なところもあると思うのですが
アイがカエルになったシドをトイレに流すのは
本当にかわいそすぎる・・・・

それと、もう一つ!
毎回ここのところ言っていますが、
風の出番が本当に少なすぎです!
今回の風の会話、かえるになったシドを見て

「かえる」

これだけです!

かぜぇ~~!!!!
今回は10割お笑いのストーリーで終わってしまいました。
シドが出てくるシーンが多いのはそのような気がします。


あとシドをカエルに変えたカエルの仙人の声は
ゲゲゲの鬼太郎の目玉おやじをやっている声優さんっぽかったので
声は妙に合っていました。
(なんか仙人の声にぴったりのような気がする)


最近、風の出番が少ないのはちょっと残念ではあるのですが
ナーヴの出番が多いのでこれからもナーヴと敵役ビスト様、
この二人を全面に押し出して欲しいという個人的な希望であります。

(2002/1/29)



ドラゴンクエスト 小説 攻略 音楽があるパステル・ミディリンに戻ります